本文へジャンプ
校長室から


 ごあいさつ
 
 校長の渕上八州磨と申します。よろしくお願いいたします。
耳納連山という大自然に囲まれた山本小学校に赴任できたことを大変嬉しく思っています。
 
 本年度大切にしていきたいことは、「自分の考えを分かりやすく表現する子どもの育成」です。そんな子どもに育つには、次の3つのことがあります。

 一つ目は、「進んで学ぶかしこい子」です。みんなが分かる・みんなでできる学び合う子どもです。
 二つ目は、「自他を大切にするやさしい子」です。気持ちのよいあいさつをし、お互いのよさや頑張りを大切にする子どもです。
 三つ目は、「基本的な生活習慣・学習習慣を身につけたねばり強くたくましい子」です。いろいろなことに元気に挑戦し、最後までやり抜く子どもです。

 そんな子どもを育てるために、山本小学校のみんなで、「絆」のある学校にしていきたいと考えております。山本小学校のみんなは家族です。児童のみなさんも、先生方も、お家の方も、地域の方も、みんな仲間です。「絆」のある学校にするためには、みんなで支え合い、励まし合って、今日、今からみんなですばらしい学校にしていきたいと考えております。
 保護者の皆様方、地域の皆様方のご理解、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
久留米市立山本小学校
校長 渕上 八州磨




   Copyright(C) 2010 Yamamoto Elementary School All Rights Reserved.